「Pキャン 津和野編」
愛車:デリカスターワゴン4WD&アドリアtypeB
9、10月の休日は、小学校・幼稚園・自治会の運動会、台風、お祭り、雨・・・と慌しい休日でした。
やっと天気に恵まれた11/6(土)、久しぶりにのんびりと紅葉と温泉を楽しみに出かけることにしました。

山口市内から国道9号線を北へ。途中、道の駅長門峡でトイレ休憩。
11時なのに車も人もかなり多い。
12時過ぎに津和野温泉なごみの里に到着。一番角っこで邪魔にならない場所に駐車し、アドリアを固定。
町内のマップを広げて、散策路の検討。城跡まで山歩きをすることに決定、リュックにお弁当とお茶を入れて出発。
自然観察路の看板を見ながら、結構キツイのぼりもありましたが、1時間足らずで津和野城址に到着。
天気がいいので、見晴らしも、おにぎりも最高でした。

観光リフトを横目に、津和野神社を目指して下山。
神社で休憩し、町内へ。鯉にエサをやる次男。
川沿いになごみの里を目指してハイキング。着いたのは5時前。
約4時間、三男(5歳)も文句を言わず、よく歩きました。
この日、なごみの里は温泉半額。夜は鍋。冷え込みましたが、トレーラーで寝るのには問題なし。
翌朝、なかなか寝袋から出られない、我が家の団子三兄弟。

左から長男、真ん中次男、右端が三男。
朝は霧に包まれ、山が見えないと長男
芝生広場で野球をして帰りました。
長男は朝、左足をハチに刺されて表情。
今月、もう一回山登りに行くつもりです。
おわり
************************************
キャンプレポートありがとうございました。
見晴らしのよいところで食べるおにぎりは、本当においしいですよね。
それにしても4時間のハイキング!?すごい。お子さんたちもたくましい。

また次の山登りレポートも楽しみにしています。